

  • 2017.07.24 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

新築一戸建て(二世帯住宅)を建てる!シリーズ 「新築に向けて動き出す。」

今日から我が家の新築一戸建て(二世帯住宅)完成までの道のりを書いていこうと思います。
 
我が家で二世帯住宅を建てようかと思い始めたのは約3年前。。
 
もちろん初めての経験なので、ローンの組み方も、どこに相談していいのかどうかもわからない状態からスタートしました。
まずは情報収集のため、住宅雑誌を読み漁りました。
真剣になって初めて住宅を建てる大変さを痛感したことを今でも覚えてます。
 
・住宅ローンについて
・土地探し
・相談するハウスメーカー  etc

どこから手をつけていいのかどうか。。

まずは相談できる方探しからだと思い、設計事務所で働いている友人に相談したところ、元同僚の一級建築士の方を紹介していただくことになりました〜。

持つべきものは友ですね!

すぐに約束を取り付けてくれて後日お会いさせていただくことに。。。

 
続きはまた
 

<< | 2/2PAGES |

海外旅行はもっと楽しくなる。トリップー

手稲渓仁会病院

介護.net

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

札幌ゴミ回収のお悩み解消


archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM