スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.07.24 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

長年の鼻づまりが治った!

子供の頃から鼻炎だったんですが、20代後半からひどい鼻づまりに悩まされるようになりました。
夏場はまだ良いのですが、空気が乾燥する秋、冬は、常に鼻が詰まっている状態になってしまいました。
そのうちナザール(点鼻薬)が手放せなくなってしまいました。。
ご存じのようにナザールは劇薬です。できれば使いたくなかったんですが、使わないと普通に生活できないくらいつらい状態になるのでやむおえず使い続けてました。
どうにか鼻づまりを改善するために病院にも行きました。
病院の先生いわく、両鼻の奥にポリープがあるので、それが鼻づまりの原因とのことでした。
手術で除去することも可能らしいのですが、経験者に聞いたところ、術後のつらさと、ポリープがまた元に戻ってしまう確率が高いということであまりオススメできないということでした。
そのため手術はやらないことに決めました。
その後もナザールを使い続けながら、解決方法を調べる日々が続きましたが良い方法が見つかりません。
ある時、腸内環境を整えると体質改善や病気が治るというような話を聞きました。
小さい頃からお腹も弱い方だったので、ダメ元でビオフェルミンを飲むことにしました。
ビオフェルミンは薬でないのでもちろん即効性はありません。
体に良いものなので、実感がなくても毎日飲むようにしました。
そうすると、まずお腹の調子が以前よりも良くなりました。
それだけでも続けていこうと思いますが、1年以上飲み続けて、秋に差し掛かったころ、いつもの年だったら秋口から鼻が詰まり始めるのに、その年は全然鼻づまりがありません。
なんと、冬に差し掛かっても鼻づまりが発生しないんです!
今のところ絶好調です。
ビオフェルミンの効果がどうか定かではありませんが、行ったことと言えば、ビオフェルミンを飲み続けてこと位しか思いつかないので、勝手にビオフェルミンの効果だと思ってます。
鼻づまりに悩まされてる方、ダメ元でビオフェルミンを飲み続けてみてはいかがでしょうか?



スポンサーサイト

  • 2017.07.24 Monday
  • -
  • 15:34
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


海外旅行はもっと楽しくなる。トリップー

手稲渓仁会病院

介護.net

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

札幌ゴミ回収のお悩み解消


archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM