

  • 2017.07.24 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

新築一戸建て(二世帯住宅)を建てる!シリーズ 「フラット35で進める」

フラット35で進めることにした我が家は、フラット35の実績が豊富なSBIに相談することにしました。

早速近くのSBIに電話したところ、「いつでもお越しください。」とのことでしたので空いてる時間に行ってみました。

出てきた担当者は中年のおじさん。なんか清潔感がない。。。
太り気味で脂ぎった感じだったのであまり良い印象を受けませんでした。
ま、見た目は関係ないですからね。。


今回の件について相談をおこなったところ、やはり既存のローンを完済しないといけませんとのことでした。
さらに、既存のローンを完済して土地の名義を父のままにしておくよりは、生前贈与の方が良いのではないかとのアドバイスもいただきました。

そーなると既存のローン完済をどのようにするかを考える必要が出てきます。

結構な額が残っていたので、家族との話し合いの結果、新しい土地を見つけてそこに新築を建てて、既存の住宅は賃貸にしようということになりました。

ということで、土地探しをすることになったわけです。。


続きはまた

 


  • 2017.07.24 Monday
  • -
  • 21:28
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


海外旅行はもっと楽しくなる。トリップー

手稲渓仁会病院

介護.net

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

札幌ゴミ回収のお悩み解消


archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM