

  • 2017.07.24 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

フーセンウナギの破産申請

また老舗企業の破産申請。。
 
ニュース記事によると、少子化や他社との競争で業績不振が原因と書かれていたが、これだけの企業でも変化する時代に追いつけないほど、現代は急速な変革時期なんだなとつくづく思う。
 
組織が大きければ大きいほど、また、旧態依然の経営手法にこだわればこだわるほど、急速に変化する時代に追いつくのは困難ということを改めて感じさせられた。
 
人はどうしても過去の「勝ちパターン」や「成功例」などに執着してしまう。これは企業だけではない。スポーツや普通の生活にも同じことが言える。そこに大きな落とし穴があるような気がする。。
 
そればかりに執着してしまうと大胆な改革を起こせなくなり、結果として消費者や時代のニーズに応えることができない企業になってしまうということだと思う。
 
これを教訓に私自信も今一度考えてみようと思う。
 


  • 2017.07.24 Monday
  • -
  • 11:17
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


海外旅行はもっと楽しくなる。トリップー

手稲渓仁会病院

介護.net

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

札幌ゴミ回収のお悩み解消


archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM